ゆりあ@IgA腎症のJC

自己満です。書き殴りあるのですが温かく見守ってください。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体験談そのさん 腎生検であって良かったもの

ゆりあです 今回はおまけ的な感じのブログで、腎生検をやるにあたって(入院するにあたって)あって良かったものをご紹介します 参考程度にどうぞ✊❤️‍ ①百均で買えるもの ・ペットボトルのキャップ部につける、蓋が着いたストロー 腎生検をやると体起き上がれな…

体験談そのに 腎生検当日〜退院

ゆりあです 前回のブログでは、腎生検前日のことを書きました。今回は当日〜退院までをお伝えします。 腎生検当日。 朝ご飯は通常の半量での提供。 もともと少食の私は凄くちょうど良い量だった。でもオムレツが少なかったのは悲しかった(笑) 腎生検は14:0…

体験談そのいち 腎生検前日

ゆりあです いつもと少し違う感じでブログを綴ります〜。 (また遅れてごめんなさい) 人生で初めての入院はついこの間で、初めて「腎生検」というものを行いました。 腎生検は、腎臓の組織(100万個あるらしい)の中の数個を採って状態を見る検査のことで、病院…

10/13 サボってたときにあったこと

まず、2日間サボっててごめんなさい ここ2日間、37.5℃以上の熱と腹痛がやばく・・・ 安静にしてました。今はもう大丈夫。 この休んでる間に、目玉焼きが食べれるようになりました 完全に固まってる黄身の味が嫌いだったが、半熟にしたり、完全に固まってる黄…

10/10 日記

昨日の体温がずっと38.2で、母親の医療施設でコロナが出たらしく念の為PCR受けてきた。 結果は陰性だった。よかった。 今もちょっと体調悪いからここまでにしとく。

10/8 日記

やっとテスト終わった。寝不足すぎるから今日はたっぷり寝るって宣言する。1日10時間は寝ないと生きていけない人に、睡眠時間5~6時間はキツすぎる。 今日はたっぷりゲームした。テスト終わった直後ならいいでしょって。2週間くらいずーっとゲームしてなかっ…

10/7 日記

今日は待ちに待った(?)テストだった(いちにちめ) まあ結果はお察し。公民とか意味わからん。レンブラントファンレインとか誰。って感じ。 今日は歩く機会も多かった。塾まで行くときの最寄バス停に間に合わなかったから仕方なく1kmくらい先のバス停に。その…

10/6 日記

いつも通りの通院の日々だった。前やった【腎生検】の結果が出た。結果は「IgA腎症」で確定だと。中3の受験控えてる時にそんなこと言うとか。神様はどうやら私を見捨てたのかな。 一ヶ月後に入院が決まった。入院は1ヶ月。1ヶ月休んだら学校の授業なんか着い…