ゆりあ@IgA腎症のJC

自己満です。書き殴りあるのですが温かく見守ってください。

体験談そのさん 腎生検であって良かったもの

ゆりあです

 

今回はおまけ的な感じのブログで、腎生検をやるにあたって(入院するにあたって)あって良かったものをご紹介します

参考程度にどうぞ✊❤️‍🔥

 

①百均で買えるもの

・ペットボトルのキャップ部につける、蓋が着いたストロー

腎生検をやると体起き上がれなくなって、普通に飲み物を飲むのが難しいです。

私はあって良かったです!!

 

・延長コード

百均で(恐らく)買えます笑

病院のコンセントがベッドからかなり離れたところにあったので重宝しました〜!!

 

・小型扇風機

こちらも百均で(恐らく)買えます笑

入院時期が夏で、クーラーも効いていなかったのでかなり良かったです!!

冬に入院となるとカイロとかですかね🤔

 

・ペンとノート

入院中は暇で暇で仕方がなかったので、毎日日記を付けたり、字の練習をしていました!笑

 

②学習系

・教科書 ワーク類

「ペンとノート」とほぼ同じ理由です!特に短期入院中は院内学級を受けられないので、自主学習をしなければいけないのでかなり良いです!!

私の場合は暇つぶしに100マス計算してましたw

100マス計算、暇つぶしには持ってこいです✊❤️‍🔥

 

③暇つぶし(百均で買えないもの)

・小説、漫画

私は「ソードアート・オンライン」を事前に古本屋で購入して読んでいました!

 

・ゲーム

携帯ゲームなら持ち込みOKなところが多いと思います!

私は「ドラゴンクエスト9」「ドラゴンクエスト5」を持っていきました!

ドラクエ5はかなーり進みましたw

 

・ワイヤレスイヤホン

これ、私がドジだからかもしれませんが有線イヤホンだと首締まるんですよね・・・

個人的にはワイヤレスがおすすめ!です!

 

 

 

以上が私が入院の際、持っていってよかったものです!

参考になれば嬉しいです!❤️‍🔥